☆ ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Snowmen at Night

毎日、雪がよく降ります。雪景色、美しい。

うちの子たちも雪を喜んでいるのですが、こうもたくさん降ってくれると雪かきに忙しくて、雪だるまを作っている余裕がありません。
本物は週末までお預けにして、絵本の中の雪だるまを楽しみましょう。

Snowmen at Night
Snowmen at Night
(表紙をクリックすると、中が少し、見られるページに行けます)
*男の子*snowman* 26 pages H

ある冬の日、男の子は雪だるまを作るのですが、翌日になって崩れかけた姿を見て考えます。
「雪だるまって、夜何してるんだろう。」
男の子が想像する雪だるまの世界はとても楽しそうです。

英文は韻を踏んでいて、読めば読むほどなじんできます。
絵は雪だるまたちがワイワイ楽しそうでかわいいのですが、口を開けて笑っている表情だけはちょっと苦手でした。娘もちょっと不気味~といっていましたが、息子はOK でした。

日本語版もありました。
ゆきだるまはよるがすき! (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
ゆきだるまはよるがすき! (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
*・*・*・*・ 

teatreecafe

Author:teatreecafe
* * * * * *

メールアドレス:
warm_upenglish*
yahoo.co.jp
(お手数ですが、メールを送られるときは*を@ にご変更ください)

* ・ * ・ * 
Goldilocks and the Three Bears We're Going on a Bear Hunt (Book & CD) Froggy Eats Out
*大人の読書*
Remember Me?: A Novel I Feel Bad About My Neck: And Other Thoughts On Being a Woman (Vintage) Dear Life
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
*・*・*・
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。