☆ ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cam Jansen

Cam Jansen シリーズは Click と言って、見えたことを何でも記憶してしまう女の子 Camが、友達の Eric とともに事件を解決する、ミステリー仕立てのお話です。

こちらは第1作目。
Cam Jansen: The Mystery of the Stolen Diamonds #1
Cam Jansen: The Mystery of the Stolen Diamonds #1
*女の子*ミステリー* 58 pages

こちらは第5作目。
Cam Jansen: The Mystery of the Gold Coins #5
Cam Jansen: The Mystery of the Gold Coins #5
*女の子*ミステリー* 57 pages

英文のレベルは、Nate the Great とあまり変わらないと思いますが、文の量はNate シリーズより多いですし、一様チャプターに分かれています。

うちの娘(中学生)は夏休みに第1作目を読んで以来、面白いといっていたので、どんどん読み出すのではと期待していたのですが、読みたい日本語の本がたくさんあって、なかなかな英語の本にまで手が回りませんでした。
そんなとき、何か拍車がかかったようで(たぶん、息子が読み出したから)、この5作目は2、3時間で読んでしまいました!
楽しんで読んでくれたので、とてもうれしかったです。

中学生ってほんと、忙しい!夫がアメリカ人なので、家で英語を話す機会はあるのですが、それだからといって読む時間が取れるわけではありません。彼女の英語のレベルからすると、もっと難しいものでも読めるのですが、楽しんで読んでくれるのが一番かなと思っています。


*・*・*・*・ 

teatreecafe

Author:teatreecafe
* * * * * *

メールアドレス:
warm_upenglish*
yahoo.co.jp
(お手数ですが、メールを送られるときは*を@ にご変更ください)

* ・ * ・ * 
Goldilocks and the Three Bears We're Going on a Bear Hunt (Book & CD) Froggy Eats Out
*大人の読書*
Remember Me?: A Novel I Feel Bad About My Neck: And Other Thoughts On Being a Woman (Vintage) Dear Life
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
*・*・*・
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。