FC2ブログ
☆ ☆

PIT 21 CAFE

おいしいコーヒーが飲める素敵なカフェです。→

パニーニやマフィンもおいしいし、
英語の雑誌、絵本もおいてあって、
ゆっくりくつろげる雰囲気です。

ここでリラックスした後は、
Whole Foods Market』を思わせるスーパー『DONTAKU』でお買い物。
ちょっとだけSeattle にもどった気分を味わいました。

『PIT 21 CAFE』は朝7時から、営業しているので、
次回はモーニングセットを食べてみたいです。

「HUM & Go coffee and stock」という名のカフェ

新しくできたカフェに行ってきました。→
facebook →

コーヒーは深煎りで、少しチョコレートのような香りがして(フレーバーコーヒーではないです)、とっても美味しかった。
米国のカフェにありそうなコーヒーケーキ(コーヒーの入っているケーキという意味じゃなくて、米国でいうところのcoffee cakeです)やクッキーも充実しています。

オーガニック系の野菜や調味料を販売しているところも、素敵です。
そして全席禁煙なのが、とてもうれしい!

今度は子どもたちも連れていこうと思います。

オヨヨ書林

久しぶりに「オヨヨ書林 せせらぎ通り店」に立ち寄りました。
大正時代に鉄工所だった建物を、レトロ、モダンに立て替えた、
とても素敵な古本屋さんです。
ついつい長いしてしまうお店ですが、別の目的地があったので、
今回はささっと。

日本語の本がほとんどですが、英語の絵本、ヤングアダルト向けのペーパーバックも少し増えていました、うれしい!

お店の中はこんな感じ。→


Peter Rabbit 『ピーター・ラビット』

NHK BS プレミアムで、
『ピーター・ラビットとなかまたち』を放送していましたが、
もしかすると今日が最後だったのかな。

今日のお話は『2ひきのわるいねずみとまちのねずみジョニー』
だったのですよね。

あ〜あ、見逃してしまった。

またいつか放送されるといいなあ。

The World of Peter Rabbit Gift Box 1-12
The World of Peter Rabbit Gift Box 1-12


ピーターラビットの絵本 全24巻 贈り物セット
ピーターラビットの絵本 全24巻 贈り物セット



そうだ、作者ビアトリクス・ポターの半生を描いた映画もありましたね。
ミス・ポター [DVD]
ミス・ポター [DVD]

NHK で放送されたのは、もう何年も前だったと思いますが,
ポターの描く動物たちが絵の中から出てくる場面もあって、
とても楽しめる映画だったのを思い出しました。

・メサイア

ヘンデル:メサイア(全曲)
ヘンデル:メサイア(全曲)

(ジャケットの画像をクリックすると試聴できるところにいきます)

ニコラウス・アーノンクール指揮
ウィーンコンツェントゥス・ムジクス
アルノルド・シェーンベルク合唱団
クリスティーネ・シェーファー(ソプラノ)、アンナ・ラーソン(アルト)
ミヒャエル・シャーデ(テノール)、ジェラルド・フィンレイ(バス)


つい先日、アーノンクール指揮のバッハのロ短調ミサをテレビで放送していましたが、この『メサイア』もすばらしいです。
『メサイア』の中で一番有名な曲「ハレルヤ」しか知らなかったころは、あ~、あの曲、知ってる~くらいにしか思っていなかったのですが、全曲を聴いてから大好きになりました。

この二枚組のCD を聴き終わると、とても豊かな気持ちになります。このアーノンクールのハレルヤはおだやかで、しみじみと心に響きます。

この曲はドイツ語で歌われることもあるようですが、これは一般的に歌われているように英語での演奏です。

【theme : クラシック
【genre : 音楽

*・*・*・*・ 

teatreecafe

Author:teatreecafe
* * * * * *

メールアドレス:
warm_upenglish*
yahoo.co.jp
(お手数ですが、メールを送られるときは*を@ にご変更ください)

* ・ * ・ * 
Goldilocks and the Three Bears We're Going on a Bear Hunt (Book & CD) Froggy Eats Out
*大人の読書*
Remember Me?: A Novel I Feel Bad About My Neck: And Other Thoughts On Being a Woman (Vintage) Dear Life
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
*・*・*・
RSSリンクの表示